10年続けるということ

高校時代の友達に歌を歌っている子がいます。 
彼女は瞬く間に『歌姫』になり第一線で今も活躍しています。 

デビュー前はレコーディングに遊び行かせてもらったり、 
衣装選びにつきあったり、 
Mステも見に行かせてもらいました♪ 

彼女と高校の時に出会い、互いの夢を語り合ったから今の自分がいるのかもしれない。 

彼女の歌を聴くと、『帽子職人になる』と志した時の気持ちや 
勇気がよみがえります。 

そんな彼女もデビューして今年で10周年!!

☆オメデトウ☆

これからも素敵な歌で、乙女達の心を満たしてほしいです♡


そしてもう一組、今月21日にデビュー10周年のアーティストがいます。 
知る人ぞ知る宅録ユニット『 COIL 』!! 
30歳を過ぎてからCDデビューを果たした遅咲きミュージシャン。http://www.office-augusta.com/coil/

私がアトリエで修行を始め毎日悪戦苦闘しながら帽子作りをしていた頃に出会いました。ラジオから聞こえたきた『天才ヴァガボンド』のイントロに耳を奪われ、
歌詞に心を奪われました。あれから10年も経つんだねぇ~(遠い目)
 COILを通じてかけがえのない友人に出会えたし、いくつになっても夢は捨てるもんじゃないなぁと励ましてもらったような気がします。
もうすぐアルバムがでます、12月にはワンマンライブもあります♫
もしよかったら皆様耳を傾けてみてください。

私も気がつくと帽子を作り続けて10年が過ぎようとしている。 
10年も好きなことを続けれていることに感謝です。 

この先の10年目も楽しく迎えれるよう努力しようっと!!

神戸エメラの帽子教室

「帽子を自分で作ってみませんか?」 I'm Japanese milliner in Kobe. I also teach hat making at home. Why don't you try to make a your hat with me? 帽子職人・研究家 エメラ

0コメント

  • 1000 / 1000